FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル朗報!待ち時間平均は1か月!?

こんにちは!

なんと、色々と情報を下さっていた「フロリダのNY」さん「りんご」さんのお二人から、朗報が届きました~~!!

NYさんは申請からピッタリ1か月で、そしてりんごさんは1か月強でカードがお手元に届いたそうです!!お二人から同時期にこのような情報を頂いたと言うことは・・・・・

このくらいの待ち時間が、現在の平均になっていることが濃厚ですね!!!イヤァ、ホント、USCIS、やればできるやん・・・・・

そしてこれ重要!!お二人共、写真はOKだったそうです!!!・・・・・あぁぁぁ~・・・・・なんで私の写真は、あんなに妖怪度が高いんだ・・・・・これに関しては、ホント、「ついてなかった」としか言いようがないですね・・・・・(涙)

ただ・・・・・早く発効されてもすこ~し理不尽な点はあるようです・・・・・

有効期限は古いカードは3月末なのに、今回の更新申請が2月だったためか、次回は10年弱後の2月末までと短くなっているのが唯一の不満ですかね。こんなに申請スピードが速くなったんじゃ、半年前から申請可能になってすぐ申請した心がけのよい方々は、私のような不精なぎりぎり派よりも同じ金額を払っているのにグリーンカードの有効期限が短くなってしまうのはなんか不公平な気がしますし。それに、一年延長シールを貼ってもらった旧カードも有効だとしたら、私来年2月まで有効なカード二つ持っていることになります。再延長してカード没収されてパスポートスタンプだけが頼りの方と比べるとこれも不公平ですよね。”

NYさんが書かれている通り、同額で有効期限の長短を考えるとフェアじゃない。前のカードの期限と同日にすれば良いのに(私のは前のカードとぴったり同じ日!偶然かNYエリアではこうなってるのかは不明) ”

上記のように、前回のカードよりも期限を短くされてしまうということがあるようで・・・・・これは不公平ですよね・・・・・

カードの発行料金をもっと安くして、待ち時間に極端な誤差がでないようにして、そして、1か月ほどでカードが発行されるのなら、前回のカードの有効期限から10年・・・・・みたいな設定に統一してほしいところですよね!!

そして・・・・・NYさんからとっても良いポイントが!!

更新については申請スピードが速くなった一方で、ホリデーシーズンはもとより、今年の一月など政府予算が降りなかったり、もしくは悪天候などでUSCISなど関連オフィスが一時Shutdownされたりした時期を挟んだりすると少し混乱が生じて遅れがでたりすることもあるのでは。。。と思って、政府関連施設が一時クローズするニュースがでた一月は念のため申請を控えました。”

これらの事項とカードの発行日数の関係性は定かではありませんが、念のためにこういったことを避けて申請するのも一つの手ですよね!!

そしてりんごさんからは・・・・・

USCISのWebサイトについてのSurveyに「One Time PWがメール送信されるのに数分かかるのは長い」と入力して以来、すぐ送信されるようになりました。”

何でも言ってみるものです!!りんごさんは「偶然なのか、即対応してくれたのか・・・」とおっしゃっていますが、即対応してくれた可能性も十分ありますよね!!

と言うことで、NYさん、りんごさん、色々と貴重な情報を有難うございました!!そして、再度、おめでとうございます~~!!


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。
かなり今GCの発行が早くなってるとこちらで知り、昨年の同時期の私の申請からのあの長い待ち時間や不安はなんだったんだ〜と思ってしまいました。笑 何はともあれ申請された皆さんが無事GCを少しでも早く受け取れます様お祈りしております。^^ いつも情報シェアいただきありがとうございます!^^

Re: タイトルなし

Gontaさん:
お久しぶりです~!
そうなんですよね!!急に速度が速まりましたよね。USCIS、やればできるやん!!なんでもうちょっと早く、やる気を出さなかったんだ!?って思いますよね!!(笑)
この調子で、速度を落とすことなく、頑張ってほしいところですね。
こちらこそ、Gontaさんを含め、色々と情報提供頂き、本当に助かっています!特にカードが届いた身としては、これ以上の情報、自分では収集しきれないので、みなさんの助けあってこそのこのブログです!!
よろしければ、また遊びに来てくださいね~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。