記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年以上カードが届かない上、移民局の対応が・・・・・(怒)

こんにちは!久しぶりの投稿になります。

私と同時期(2017年2月)にカード更新の申請をされ、3月に指紋採取をされたカリフォルニアさん・・・・・まだカードがお手元に届いていません・・・・・

で、先日移民局に出向かれたそうなのですが・・・・・こんな目に遭ってしまったそうです・・・・・(怒)


『今のプロセスの説明もせずに「パスポートにスタンプねー。」って言って、超ブロック体で延長の旨をパスポートに書いてくれました。こっちから「プロセスどうなってるの?」って聞いたんですけど、「面接あれば連絡するから。」って言われただけ。うちにはプロセスが遅れてるようなレターも来てません。』


「面接あれば連絡するから」って、一体この窓口のことは何の事を言っているのでしょうか!?・・・・・指紋採取の後は、ひたすらカードを待つのみで、面接なんてないハズですよね・・・・・

読んだだけでも、「わかってない」感ハンパないのがビシバシと伝わって来て、なんか怖くなりました・・・・・

カードが1年も手元に届かなくて、ただでさえストレスなのに、移民局までわざわざ出向いたのに、窓口の人にこんな謎対応されるなんて、ホント、こちらまで怒りが込み上げてきましたよ・・・・・(怒)

どなたか似たような経験をされた方、または1年以上手元に届かなくて、移民局に出向き、パスポートに再延長を行った後に、カードが手元に届いた方がいらっしゃったら、情報を提供して頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

これは辛すぎですね。この方のとにかく待つ気持ち分かりすぎます。カード発行進行状況も 3月2017年の人達の順に来てましたね。やはり、この差は何でしょうね?怒りたくなる! 何か朗報があるといいですね。

Re: タイトルなし

バージニアおおばちゃんさん:
ですよね!?・・・カリフォルニアさんのコメント読んで、絶句しましたよ・・・・・2017年の秋に申請した人の中には、2-3か月で手元に届いた人もいるのに、ホント「この差」は一体何なんでしょう・・・・・あまりにも辛過ぎですよね・・・・・
USCISがとんでもないミスをやらかしていないことを、祈るばかりです・・・・・v-409

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。