FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新記録!キーワードは、『去年の秋以降』!

最近、グリーンカードの発行時間がどんどん短縮されていますが・・・・・

本日、新記録が出ました~~~!!!

NY郊外のGCさんが、とっても詳しいグリーンカード申請から取得までの経過情報を下さいましたので、そのまま掲載させて頂きますね!!

2017年12月2日10年ものGC更新ネット申請
2017年12月10日Biometric 予約日お知らせレターを送付したとアップデート。
2017年12月29日Biometric…30分程で終了。
2018年1月5日 アカウントにBio終了がアップデートされる。
1月12日 your case is still being reviewed. のお知らせあり。
1月19日 「カード作成オーダーを出しました。住所が変更している場合は1/21の昼までに変更して下さい」のお知らせあり。
1月24日 「カードを作成したので送付します」のお知らせあり。
1月27日 グリーンカード受け取り。


・・・・・なんと、「2か月弱」でカードが手元に届いたそうです!!!!!
これはスゴイ!!

NY郊外のGCさんもおっしゃっていましたが、『去年の秋以降』に申請した分については、かなり速度が上がっている模様・・・・・・

これに該当する方は、ストレスなしでカードを受け取れる可能性がひっじょ~に高いですね!!超朗報です!!

NY郊外のGCさん、貴重な情報をシェアして頂き、本当に有難うございました!!
これから申請される方の大きな励みになるはずです。そして、カード取得、おめでとうございます!
スポンサーサイト

コメント

今日 やっと届きました。
住所変更してないから、自分のアカウンとを連絡後見てなくて今日よく見て見ました。24日にチェックして26日には配送しましたと。書類の仕事早いなら、待ち時間もっとはやくしてよ!と今になって言いたい。とりあえず、無事に届いてよかった。ひとつストレスがなくなりました。
Sakiさん、ブログを通してですが本当にグリンカード情報の共有ありがとうございました。また、10年後、ブログ見ちゃうかも?その時はよろしく。

Re: タイトルなし

バージニアのおばちゃんさん:
キタ――(゚∀゚)――!!
やりましたね!!!イヤ、もう、自分のことのように嬉しいです!!おめでとうございます!!!!!v-315v-315v-315
本当にお疲れさまでした!!v-7
バージニアさんが一番待ち時間、長かったですよね?ほぼ1年???でも、届いて良かったです~~!!!これで今日からはストレス・フリ~~!!!
10年後は、お互い、もっと楽にカードゲットしたいですね~~!!!
またこんな状況でしたら、雄叫びあげますので、一緒に苦しみましょう!!!(笑)
私も待ってる間、バージニアさんと一緒に励まし合いながら頑張れて、本当に良かったです。

朗報、シェアしてくださってありがとうございます!明日、こちらにアップさせて頂きます!!
宜しければ、本ブログの方にもまた、遊びに来てくださいね~~!!!v-410

もっとすごいかも

2017秋以降の申請だと早くなる傾向なのですね~。私はマイアミ在住ですが、2017年ごろに申請された方々がみな半年から一年ほどかかっていたのを見聞きして、そのつもりでいたら凄まじい早さだったので、こんな例もあるということでご参考までに(以下全て今年2018年の日付です):

2月5日:オンラインで申請(現在のGCは3月31日が期限)
2月11日:受領書が届く
2月15日:バイオメトリクスの予約の手紙が届く
2月28日:(昨日です)朝9時に指紋と写真を取りに行く、親切できれいなオフィス、一年延長のスティッカーを貼ってもらい、9時半前にはすべて終了
3月1日: (今日です)朝一で来たUSCISからのEメールに、更新認可されたので送付先の住所を確認しろとのことで、あわててオンラインでみると、バイオメトリクスを取った当日付けで承認されてました。。。

なので、申請から一か月以内、バイオメトリクスからはなんと24時間以内に認可されたみたいです。あとはカードが郵送で届くのを待つばかり。あまりに早かったので、Eメールが届いたときには、何か手落ちが?!と思ってあせりました。だってこんなに早い承認聞いたことないですもの。

ちなみにマイアミでは、日本のパスポートも予約していくと当日一時間以内で発行してくれます(笑)Global Entryという、空港のセキュリティや出入国が楽になるバックグラウンドチェック済みIDも去年申請して持っているのですが、米国中どこの空港でも最終面接の空き枠がなくて数か月から一年ぐらい待たされているのに、マイアミはいつでも翌日予約もしくは当日ウォークインが可能な状況だったので、マイアミにおけるこの手のオフィス作業は早いのかもしれません。

あと、私はグリーンカードをE23という修士以上の枠で職場を通して取得したのですが、その枠の時も申請から数か月以内で当時としてはかなりスピーディーでした。名前変更もなく、GCのオンライン申請でカード番号を聞かれたGlobal Entryで自主的にバックグラウンドチェックを事前に行っていたのも功を奏したのかもしれません。いやー、それにしても驚きました。早くて数か月、平均半年から一年と思っていたら一日で承認。移民局の手際や応対は昔に比べるとかなりよくなっているとは感じていましたが、こんなこともあるのですね。GC再発行の申請で、過去の移民局関係のやりとりの記憶がよみがえってヤキモキされている方もいらっしゃると思いますが、これで少しでも希望の光がさすようでしたら幸いです。

Re: もっとすごいかも

NYさん:
え”え”え”~~!!??v-405信じられないくらいの高速ですね!!??めっちゃくちゃビックリしました!!!
・・・そう言えば、過去にもフロリダ在住の方で、物凄く早くお手元にカードが届いた方がいらっしゃったような・・・・・
フロリダ、出来る州なんですね!?スゴイ!!!v-353
プロセスの詳細まで記して頂き、有難うございます!!これから申請される方にとっては、超ビッグな朗報になりますよね!!v-407
私は発行までに9か月強かかりましたが、途中、本当に精神崩壊しそうになったので、このようなお話を聞くと嬉しいです!v-290
素晴らしい情報を、有難うございました!!そしておめでとうございます!!v-308
こちらのブログでシェアさせて頂きますね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。