FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち時間が短縮されてる!!!

またまたスゴイ朗報が届きました!

今回は、10月半ばにグリーンカード更新の申請をしたという、びびさん。

その後、11月半ばに、指紋採取を行い、1月始めに承認通知、そしてグリーンカードの手配通知が来て・・・・・

1/12に無事、カードがお手元に届いたそうです!!!!!おめでとうございま~す!!!!!

で、この経過を見てもわかるように、びびさんのカードも約3か月で届いています。3か月で届いたのは、CAのCGさんに続き、お二人目ですね!

最近は、どうやらかなり、待ち時間が短くなっているようです・・・・・が、前にも記したように、私と同時期(3月初旬申請、3月半ばに指紋採取)に手続きを行った人に、まだ届いていなかったり・・・・・この差はどこから生じているのでしょうか・・・・・・

でも、待ち時間が大幅に短縮されたのは、これから申請される方に取って、超朗報ですよね!!びびさん、貴重な情報を有難うございました!!

1年近く待っていらっしゃる方々も、きっともうすぐお手元に届くはず!!!激しく念を送っておきます!!!!!

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして! グリーンカード10年ものの更新について調べていた際にこちらのブログに辿り着きお世話になりましたので、今後の参考の為に私の経過をお知らせさせて頂きますね。
2017年12月2日10年ものGC更新ネット申請
2017年12月10日Biometric 予約日お知らせレターを送付したとアップデート。
2017年12月29日Biometric…30分程で終了。
2018年1月5日 アカウントにBio終了がアップデートされる。
1月12日 your case is still being reviewed. のお知らせあり。
1月19日 「カード作成オーダーを出しました。住所が変更している場合は1/21の昼までに変更して下さい」のお知らせあり。
1月24日 「カードを作成したので送付します」のお知らせあり。
1月27日 グリーンカード受け取り。

以上、ネット申請から2ヶ月弱で更新され受け取りました。
去年の秋以降に申請した人は比較的早く処理されている感じですね…これから申請される方々の参考になれば!
ブログの管理&更新を有難うございます。

Re: No title

NY郊外のGCさん:
ええ!?2か月弱ですか!!??あまりにビックリして、「え”!?v-405」と、かなり妙な叫び声をあげてしまいました!!・・・家で読んでて良かったです・・・(笑)
ストレスなしでカードが受け取れるなんて、本当に素晴らしい!!おめでとうごさいます!!v-315v-315v-315
そして、このような詳細まで頂いて、めっちゃくちゃ助かります!!有難うございます!!v-353
そうですね、おっしゃる通り、『去年の秋以降』がどうやらキーワードのようですね。NY郊外のGCさんの情報は、今後申請される方への大きな励ましになりますよ!!
シェアしてくださって、本当に有難うございます!!記事にあげさせて頂きますね!!下線の文色付きの文字

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。