FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうこともあるらしいです・・・・・

最近、グリーンカードが申請から3か月で届いた!という方がいらっしゃるかと思ったら、私と同時期に申請/指紋採取を行ったのに、まだ届いていない方もいらっしゃって、なんかUSCIS、仕事がブレブレだなぁ~・・・・・と思ってたら・・・・・

ブログを読んで、以前にコメントを下さったカリフォルニアさんから情報を頂きました。

カリフォルニアさんも、一向にステータスの更新も来ない状況で、旦那様が情報を求めてググったところ・・・・・

USCISにカードがなかなか届かないので電話をかけたら、「もう一度、書類をやりなおして提出してください」と言われたという例があったそうです(!!)それで、念のため、イミグレオフィスにアポイントメントを取って、直接行ってみることにしたそうです。

なんと!!!これ、酷いですよねぇ・・・・・今はどうなっているのかは定かではないのですが、以前私がフィアンセビザを申請した時は、書類に不備があったら「書類不備で受付できません」と送り返されてきましたよ・・・・・・←(書類に不備があったヤツ)

かなり昔の話なんですけどね・・・・・ 今ってそういうこと、ありなんですかね?ってか、あるべきですよね?だって散々待った挙句、自分から連絡しないと「不備」があったことがわからないなんて・・・・・それ、あり得ないですよ。

なんで、私的には、その「書類最初からやり直せ」と言われた不運な方は、その方に書類不備があったわけではなく・・・・・

実はUSCIAが書類を紛失したのではないかと思うんですよね・・・・・あくまでも個人的予測なので、なんとも言えませんが、一旦受け入れているわけですし、提出の時点で書類に不備があったとは考えにくいんですよね。

・・・・・なので・・・・・

もし、1年近く待っていて、まだカードがお手元に届かない方がいらっしゃったら、カリフォルニアさんのように、一度、イミグレオフィスにアポイントメントを入れて、直接行ってみるのがいいかも知れないですね・・・・・もしくは、最低でも電話でのお問い合わせしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。