FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ朗報、キタ――(゚∀゚)――!!・・・でもUSCIS、絶対何かやらかしたよね・・・

こんにちは!
今日は私と同じくらいに申請、そして指紋採取をしたにも関わらず・・・・・

まだカードが届かない・・・・・

という事態に陥っていたGontaさんから、「プレ朗報」を頂きました!!キタ――(゚∀゚)――!!

Gontaさんは、指紋採取時に延長された期限まで切れてしまうと言うことで、先月、イミグレオフィスでパスポートに「延長の延長」を行ったそうです・・・・・

昨日、CAのCGさんが「3か月でカードが届きました!」という情報を下さる中、Gontaさんのケースって、絶対USCISが「何か」やらかしたと思うんですよね・・・・・

州によっても少しずつ手続きが違ったり・・・・・と、そのようなことがあるようですが、これはあまりにも長すぎますよね・・・・・・

が、ついにGontaさんのところにも、USCISから「カードの発行と、送り先の確認」の通知が来たということです!!!やったぁ!!!

これで恐らくは、1週間ほどでカードがお手元に届くと思います!!!朗報を聞くのが楽しみですね!!!

ということで、最近は待ち時間が短縮されているという話を書きましたが、こういう例もあるということで、USCIS仕事、過度に信用しない方がいいかもですね~~~・・・・・・

Gontaさん、お疲れさまでした!!後もう少しです!!朗報、お待ちしています~~~!!(^∇^)ノ





スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。みなさんの朗報が届くたび、自分のカードが何一つ更新ないのに悲しく沈んでいました。自分のアカウント見るのも、嫌になり逃避。
やらかされた者の1人かな?なんて思ってますが、年を越したらあっという間に11ヶ月!と焦ってます。 このグリンカードの進行状態に差があるのはなんなんだ!と思いたいです。

Re: タイトルなし

バージニアのおばちゃんさん:
お久しぶりです!Gnntaさんや、Kyokoさんからアップデートが届いていたので、どうなさってるのかなぁ~と思ってました!
まだ通知が来てないのですね!?・・・・・これは一度USCISに問い合わせた方が良いかも知れないですよ・・・・・
でも、最近、「3か月で届きました!」「6か月で届きました!」という情報を頂いている一方では、1年弱でようやく通知が来た!という情報もありますので、本当にナントも言えない状況ですよね・・・・・
一日も早く通知、そしてカードが来るように、更なる念を送っておきます!!通知が届いたら、是非、お知らせくださいね!!

No title

Sakiさん、記事にしていただきありがとうございます。^^ そして、バージニアのおばちゃんさんのGCについても早くステータスが更新されることを僕も強くお祈りしております。本当にステータスが全然変わらないのは不安ですよね…僕もパスポートで再延長で先月USCISを訪問した時は、目の前で書類忘れて受付すら拒否されていた人もいたり、手続きしてもらえるのか、古いGCはその場で回収となったりで不安のピークでしたが、何とかここまできました。どうか諦めず信じて参りましょう。

Re: No title

Gontaさん:
こちらこそ、貴重な情報を頂き、有難うございます!ホント、先日も書きましたけど、どうしてこう、差が出るのでしょうかね・・・・・今日、カリフォルニアさんから情報を頂き、やっぱしUSCISが書類を紛失したり、データを失くしてる可能性が結構あるんじゃないかと思いましたよ・・・・・信用できないですよねぇ・・・・・でもGontaさんは後少し!そしてバージニアのおばちゃんさんのところにも、きっともうすぐいい知らせがくるはず!!!!!私も年を送っておきます!!!!!

新情報

Sakiさん、gottaさん声援ありがとうございます。辛抱あるのみ?なのか。
このサイトにであえて、本当に同士として情報交換を見れて為になってます。日本人で同じ時期の更新情報はググッってもなかなかない中、sakiさんのブログを見つけて同じ思いを分かち合え勇気100倍になってます。
そろそろ、重い腰をあげて電話かけてみます。近くの事務所に行くのに片道2時間30くらいかかるので まずは。

Re: 新情報

バージニアのおばちゃんさん:
イミグレオフィスまで、2時間半もかかるのですね!?v-12 ・・・・・それは辛いです~・・・・・v-409
電話で良いアップデートが聞けるよう、お祈りしておきますね!!
私も、本当にブログにストレス吐き出して良かったと思ってます。何よりも、リアルタイムで皆さんの体験談を聞かせて頂けたこと、そしてグリーンカードがお手元に届いたという情報に、本当に励まされました。
バージニアのおばちゃんさんのカードも、もうすぐ届きますように!!!また何かありましたら、こちらにアップデートしてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。