FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20217年3月29日  指紋採取に行って来た!

今日は会社を12時過ぎに抜けて、イミグレーションオフィスに指紋採取と写真撮影に行ってきました!・・・・・何故か私は結構楽観視していて、「30分~1時間くらいで済むはず!!!(´ω`人)」と思い込んでいたのですが・・・・・


オフィスに1時15分前に到着し、まずはセキュリティーチェック。そしてチェックイン。そこで書類を手渡され、それに記入。名前、グリーンカードに記されているA番号、家の電話番号とか、生年月日、身長、体重、人種とか性別とか・・・・・簡単な質問ばかり。


そんなわけで、記入もとっとと終わって、カウンターに戻りました。そこで番号札をもらうのですが・・・・・「78番」電光掲示板のその時の表示「26番」・・・・・絶望感、半端ないビックリ・・・・・


しかも!部屋の中はほぼ満員!!!・・・・・ないわ~・・・感動・・・なんで30分~1時間とか思ったんだよ、私。何を根拠に一体・・・・・怒りこみ上げてくるわ。感動感動感動


あ、でも、職員さんはめっちゃくちゃカンジ良くて、カスタマーサービスは◎でしたよ!✨・・・・・ポジティブな感想は、そのくらいですかねぇ・・・


で、仕方ないので、タブレットで電子書籍などを読みつつ時間を潰す。チラチラと電光掲示板をチェックするが、まだようやく40番台とか・・・がっかり・・・


しかも私、今、アレルギーで咳が出るんですよね。こんな大勢の中で咳したら、絶対ひんしゅく買うわ~・・・・・アレルギーの咳なんで、菌を拡散させてるとかはないんですよ?・・・・・でも、咳だけ聞いて、誰がそんなことわかるねん・・・・・って話ですよ。みんな気にしてないふりして、絶対「アイツ、人類の敵かよ!?怒り」とか思ってるに違いない。←(一人で妄想してると、ネガティブ思考が無限大に広がるタイプ)居心地悪いにもほどがある。(汗)


1時間を過ぎたところで、ようやく60番。・・・・・後30分以内に呼んでくれ。もう限界だ。頼む。・・・・・と念を送っていると←(段々自分でもわけがわからなくなっている)15分後くらいにやっと自分の番号を電光掲示板が表示。やったぁぁぁぁぁぁぁ!


係のおじさんに誘導され、部屋に数人一緒に通される。「そこに座って」とカメラの前の椅子に座るよう指示され大人しく座ると、おじさん書類に何やら書き込みながら「はい、じゃあカメラを見て~」・・・・・撮影。・・・・・めっちゃ淡泊。しかも、出来がわからねぇ。きっとまた例のごとく、スパイみたいな顔になったに違いない。


で、次におじさん、「はい、次はここに立って」と機械の前に立つように指示。指紋採取の機械です。指紋がキレイに映るよう、一回一回、手、指をウェットティッシュで湿らせて撮影します。おじさん、ご苦労様です。結構一人一人にこれやるの、ウザいっすよね。ははは、イヤ、マジで


で、あっけなく写真撮影と指紋採取、終了。おじさんに書類と、なんか黄色いアンケートカードみたいなの渡されて、もう一度待合室で待つことを指示される。う~ん、早く帰りたいねんけど。


そしたら次に5分ほどでお兄さんが呼びに来て、指紋採取の部屋の手前の部屋に通されました。「そこに座ってください」とお兄さん、横の椅子を指して言う。座ると、「How are you doing?」・・・・・結構フレンドリーなのね。で、続けて「そこのペンで黄色いアンケートに記入して、後ろの箱に入れといてもらえますか?」と言われたので、アンケートに記入。内容は、イミグレオフィスのカスタマーサービスの良し悪しについて。


カスタマーサービスはマジ、素晴らしかったので、その旨を記入。職員さん、みんな頑張ってるよ!!!


そうしている間にお兄さん、私のグリーンカードの裏にシールをペタッと貼って、「はい。これね、9か月の延長してありますから!」おお!有難うございます。きらきら その後、レシートを頂いて、や~~~~っと解放されました!


足止めを食った時間→2時間 でした~~~~~!!!!!はぁ~・・・・・疲れたよ。ダラダラ (これはアリゾナのイミグレです。恐らく州によって、待ち時間も変わってくると思います)


イミグレオフィスはダウンタウンの近所にあるのですが、何せ行き慣れない場所。ナビを頼りに帰ると・・・・・なんと!!!!!ナビに誘導され、空港に突入~~~~!!!!!!ふわぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!?????((((;゚Д゚)))))))

怖っ!!!怖っ!!!!!マジか!!??なんで空港!!??私、一体どこ走ってるの!!??ひぃぃぃぃぃ~~~~!!!!!ムンク ターミナルの間を走り抜け、ガクブルしながら運転してると、「Keep Left」を繰り返すナビ。一体私をどこに連れて行くつもりなんだ、ナビ!!!


取り合えず、どうしていいかわからない今、ナビの言う通りにしておくのが賢明だろうと、言われるがままに運転。頼んだよ、ナビ!あんただけが頼りだよ!!


震える手でハンドルを握り運転していると・・・・・高速道路の表示が出てきた~~~!!!!!✨ ナビ、あんた、エライよ!!!正直、4マイル節約できた上に、最初から高速走るより速いやん!!!!!ちょっとでも疑って悪かったよ!!!爆笑


無事高速に乗ることができ、時間短縮で職場に戻ることができました~~~!!!ナビ、あんたスゴイよ!!!✨


ということで、まぁ、色々と計算違いあり、計画崩壊とかもありましたが、これでグリーンカード更新の手続きは終了です。後はひたすら待つのみです・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。