FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕の情報到着!!前代未聞の・・・・・

こんにちは!久々に、驚愕の  情報が届きましたので、こちらでアップデートさせて頂きますね!!これはマジ、スゴイですよ!?

情報を提供してくださったのは、フロリダ在住のNicoさんで、今回はご主人(日本人)とご一緒にグリーンカードの更新を5月末に申請されたそうです。因みに、カードの有効期限は8月末でした。

そして、指紋採取を行ったのが6月後半過ぎ。で・・・・・ナント!!!!!

指紋採取の折にグリーンカードの期限が延長されたのですが・・・・・その期限が・・・・・

「指紋採取日から1年」(!!!!!!)

ナント、2018年の6月まで延長されたそうです・・・・・この「延長」ですが、ホント、地域によって、マッタク方法が異なるのですよね・・・・・・驚きです。

そして、まだまだ驚愕は続きます・・・・・

Nicoさんも、Nicoさんのご主人も、すでにグリーンカードがお手元に届いたということ!!!!!

ご主人が受け取られたのは12/14。Nicoさんが受け取られたのは、指紋採取日から丁度6か月の12/21だったそうです(!!!!!)早ッ!!!!!

これはホンット、今まで色々頂いた情報の中で、最速ですね!!!

では、Nicoさんが提供してくださった、カードが来るまでの経過をどうぞっ!!!


5/28 申請 
6/21 指紋採集(2018年6月までの延長シール)
12/05 発行(夫のカードのみ発行。12/15に妻のカードも発行)
12/14 到着(夫のカードのみ到着。旧デザインのカード。妻のカードは、最新デザイン。指紋採集からぴったり6ヶ月後に到着)

ステータスアップデート:
Card Is Being Produced から
Card WAS Producedまで
3 business days

Card WAS Producedから
発送されるまで
1 business day

final reviewingから
到着するまで
2 business days


ホント、これはビックリですね!!

ただ、何故かカードのデザイン、ご主人は旧デザイン、そしてNicoさんは新デザインだったという・・・・・何故だ

でも、こういう例もあると言うことで、今申請中、またはこれから申請する方々にも、こういうこと、起こり得るかもですよ!?

Nicoさん、貴重な情報をシェアして頂いて、有難うございます!!そして、おめでとうございます!!

スポンサーサイト

コメント

No title

GCのRenewalですが、こちらで待ち時間が長いと聞いていたのですが、10/1にOnlineで申し込んで、10/16に指紋と写真撮りに行って、今日(1/7)Cardが届きました。(CA在住です。)Holidayもあるしまだまだ来ないと思っていたのですが、早くてびっくりしました~。

No title

1日日付間違えました。1/6に届きました。(もともとの有効期限は3月でした。)

Re: No title

CAのGCさん:
なんとっっっ!!!!!v-40510月に申請、そしてその2週間ちょっと後に指紋採取、そして1/6にカードがお手元に届いたんですか!?めっちゃビックリしました~~~!!!!!
間違いなく、最近の新記録です!!!!!おめでとうございます~~!!!!!

ついこの間も、フロリダの方に頂いた情報で、かなり早いものがあったのですが、それを軽く凌ぎます!!!!!
なんでしょうかね・・・・・USCIS、年末に人を大量採用でもしたんでしょうかね・・・・・
でも、何にせよ、3か月強でグリーンカードが手元に届く!!というのは、素晴らしいことです!!!
超有益な情報のシェア、有難うございました~!!!早速ブログにてシェアさせて頂きます!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。