FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8か月でカードが手元に届いたというご報告を頂きました!

こちらの更新は、ちょっと久しぶりとなります。

今日、私のもう一つのブログ、「What's the weather like in Arizona」を読んでくださったカリフォルニア在位十のMissyさんから、「グリーンカードが手元に届きました!」とご報告を頂きました!

Missyさんのケースは、4月に申請して、5月に指紋採取、そして本日(12/6/2017)にカードが無事、お手元に届いたということです!おめでとうございます!!

こうして見ると、Missyさんの場合、4月の申請からかかった時間は8か月・・・・・そして、ケースのアップデートや通知もスムーズだったそうです。

その一方で、私と同時期(3月の初旬に申請、下旬に指紋採取)をされた方で、「まだ届きません・・・・・」とおっしゃっている方もいらっしゃるんですよね・・・・・

やはり、州によって違うのでしょうかね・・・・・!?それか・・・・・

忘れられているケースもあり得るので・・・・・もしあまり届かないようなら、USCISに連絡して、確認をしてみる方がいいかもです。

というのは・・・・・私の会社の上司が5-6年前に申請した時(当時は絶対ここまで待たされなかったハズ!!)、待てど暮らせどカードが届かず、USCISにものらりくらりとかわされ、結局2年近くもカードが届かなかったそうなんですよ(!!)最後は結局、セネタ―に直訴して取ってもらったらしいのですが・・・・・書類に不備があったわけでもなく、適切な回答/説明もUSCISからはなかったそうなんですね・・・・・となると・・・・・やっぱし彼の申請書は紛失されてしまったとか、どこかに置き忘れられていた・・・・・とか、そういうことなんじゃないかと思うのですよね・・・・・・上司も実際、「あれ、絶対忘れられてたと思うわ!」って言ってます。

と、こういう恐ろしい例もあるので、もしあまりにも届かない場合は、USCISをプッシュした方がいいと思います!!!

Missyさん、ご朗報をシェアして頂いて、有難うございます!!そして、お疲れさまでした!!
スポンサーサイト

コメント

2年待った人も凄い!月曜に記事を見て、忘れられてたら?なんて考えてたら日本で使ってたスマホの画面のアプリが全部見当たらなく使い物にならないなどショックな出来事が多かった月曜日でした。

Re: タイトルなし

そうなんですよねぇ・・・上司もよく、根性で待ちましたよね・・・・・彼の様なケースは稀だとは思いますけどね。(笑)私も激甘の、食べたら震えがくるようなケーキを食べ刺されたり、アマゾンの注文が届かなかったりで、ちょっとイケてない日になってしまいました。こういうのって、重なりますよね~・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。