FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再延長時に、グリーンカードは返却しなくてはいけないの!?

「What's the weather in Arizona」の方へ、私とほぼ同時期にグリーンカードを申請、そして指紋採取をされたGontaさんからコメントを頂きました。

同じ頃に申請、指紋採取をされたのだから・・・・・もうグリーンカードが手元に届いていてもおかしくはない頃なのに・・・・・まだ届いていないそうです・・・・・

そして、グリーンカードの「延長期間」も切れてしまうので、再延長をされたそうです。

そこで言われたことが・・・・・まず、手続きが始まったのは先月。・・・・・恐らく、この頃にケースステータスがアップデートされたと思われるのですが・・・・・私の場合は、アップデートがあってから、1週間ほどでカードが手元に届きました。他に数人の方にも同じような報告を頂いています。ということは、やっぱしGontaさんのカードも手元に届いているべきなんですよね・・・・・

USCISの言い訳(?)としては、「場所によって違う」らしいのですが・・・・・Gontaさん的には、「USCISの方で忘れられてたのではないか」と思ったりしているそうで・・・・・そうあってほしくはありませんけど・・・・・あり得そうなだけに、ヤな感じですよねぇ・・・・・

しかも!!再延長(パスポートにスタンプを押してくれて、そこに手書きで期限の延長)の折りに、ナント!!グリーンカードを返却させられてしまったらしいのですよ・・・・・私はギリギリ、再延長をしないで済んだので、ここ、アリゾナでどのような手続きが取られているのかが定かではありませんが・・・・・グリーンカードを返却する必要、あるんでしょうか!?

もし、「再延長」された方がいらっしゃったら、グリーンカードの返却を求められたかどうか、教えて頂けましたら幸いです。

それにしてもUSCIS・・・・・頼むよ、本当に!!!一日でも早く、Gontaさんのカードを発行してほしいですね!!




スポンサーサイト

コメント

本当に!同感の意見。時期が近い時期なのに?何の違いで発行にバラつきあるんですかね?私は、期限切れてからの更新だったのでそのせい?悪い方向に考えがちですが、頑張って耐えたいと思います。毎回、情報助かります。

Re: タイトルなし

バージニアのおばちゃんさん:
なんかThanksgiving以降、また減速しちゃった感、ハンパないですよね・・・・・恐らく、期限切れてからの申請とは関係ないんじゃないでしょうかね・・・・・USCISの仕事が、ただただトロイ・・・・・クリスマスまでにはお手元にとどきますように!!!濃い念を送っておきます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。