FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年11月12日  一番ほしかった、延長の延長の情報!

ここ最近で、私が一番ほしかったグリーンカードの「延長の延長」の情報を、「MDからこんにちは」さんに頂きました!!キタ――(゚∀゚)――!! めっちゃ感謝、感謝です!!✨早速にまとめさせて頂きます!!m(_ _)m


12月末に指紋採取の折に延長してもらった期限が切れます。最近のグリーンカード取得にかかる時間は平均して「10-11か月」です。私が申請したのは3月頭、そして指紋採取をしたのは3月28日・・・・・ということは、有効期限の12月31日までに手元に届かない確率、高し!!!!!ガーン(てか、届かないだろ、それ)


もし11か月で届くとしたら、私のカードは来るのが2月になるはず。・・・・・国外に出る予定もないし、2か月弱切れたままにしてても良さそうなものなんですけどね・・・・・私の場合、「運転免許」も12月31日に一緒に切れてしまうので・・・・・これはマジ、ヤバイ!!!((((;゚Д゚)))))))


アリゾナで運転が出来ないと、マジでどこにも行けず、引きこもりになるしかありませんからね・・・・・


で、どうするんだ!?と思ってたら、NJのおっちゃんさんが、「延長の延長をパスポートにしてもらうことができる」という、とてつもなく嬉しい情報を下さいました。ああ!!これで助かったよ!!!引きこもりにならずに済む!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ


で、その次に・・・・・「そう言えば・・・・・延長の延長とは・・・・・いつからしてもらえるんだ?」と言う疑問が湧き・・・・・


「ま、いっか。12月近くになったらUSCISに電話すれば~」と精神やられてるくせに、のほほ~んとしてたら・・・・・MDさんが情報をくださいましたぁぁぁぁぁ~~~!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


MDさんの場合、申請されたのは2月の末で、私より少し早く、指紋採取をされたのが3月24日。安心したくて、「延長の延長」のための、早めのアポを11/2に設定したそうです。そして当日、イミグレオフィスに行ったものの、担当者に、「今の延長期限の30日前からしか延長の延長のスタンプはあげられないのが基本ポリシーなので、12月になってからまた来るように」と言われて追い返されてしまったそうです・・・・・(泣)


でも、その折に、「12月1日以降なら、いつでも延長の延長にきても良い」というリファーラルを発行してもらったそうです。(良かった!!)


・・・・・と言うことで・・・・・


「延長の延長の予約」は・・・・・現在の延長期限の30日前から受付をしてくれるそうです!!!


助かりました!!!貴重な情報、ホンットウに有難うございます!!!!!m(_ _)m


そして、その後のMDさんの経過は・・・・・


11月8日にCase Update NotificationのEメールを受信され、オンラインアカウントを確認するように、とあったので、はりきって確認するも、ケースステータスは3月の指紋採取完了のまま更新されていなかったそうです・・・・・ああ~・・・これ、私と一緒ですよ。私のケースステータスも、今だにこのままです~・・・・・orz


が、MDさん、11月9日、突然にYour case needs your attention immediatelyというタイトルのEメールが届き、あわてて見てみたら、approvedなので郵送先の住所をすぐに確認しておくように、とあったそうです!!!!!やったぁ~~!!!すぐそこまで来てる感、ハンパない~~!!!!!一日でも早く、お手元に届きますように!!!!!


貴重な情報をシェアして頂き、再度、有難うございました!!


そして、あみんさんによると、InfoPassでの予約状況ですが、夜中の12時から早朝5時半くらいまでにアクセスするのが狙い目だそうですよ!!その後6時にアクセスすると、すでに空きがなくなっていたそうです。やはり深夜~早朝が勝負のようですね!!!!!こちらも貴重な情報、有難うございました!!m(_ _)m


こうやって知識が少しずつ増えて行くと、安心感も増していきますね~~!!!イエイき へこたれず、頑張って待つぞ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Saki

Author:Saki
グリーンカードの更新を申請したものの、待てども暮らせども、カードが来ない・・・精神崩壊寸前になり、ブログで雄叫びを上げてみたところ、沢山の方からコメント、情報を頂き、「私一人じゃない!」と、一気に気持ちが前向きになりました。という経緯から・・・グリーンカード待ちしている方々の交流の場になれば・・・とこのブログを開設しました!

PR

ご訪問、有難うございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。